イベント・展示会

発想力・コミュニケーション力・行動力を最大限に活かし、お客様との 新たな価値の創造 を目指します。

ヒアリング・打ち合わせ
  • ①情報共有
  • お客様ニーズ、
    イベント内容の希望の把握
  • 課題の発見
  • 開催目的、来場目標の確認
  • ②調査・分析
  • 市場、業界動向
  • 競合動向
プランニング
  • 会場の選定、手配
  • ターゲット、コンセプトの決定
  • 集客方法の決定
    (広告戦略、媒体の選定、購入、手配)
  • スケジュールの作成
  • 会場レイアウト、サインの作成
  • イベント内容、出展社の決定
  • 予算組み
プレゼンテーション
  • お客様とのコミュニケーション
制作・設営
  • トーン&マナーの決定
  • 会場レイアウト、サインの作成
  • 物品手配
  • 設営協力会社への発注、手配
  • 広告物のデザイン制作、印刷発注
  • 進行管理(入稿、納品、コスト管理)
イベントの開催
  • 現場指揮
  • 設営、撤収作業監督
  • 広告到達(来場数)効果測定
  • 費用比較
  • 好感度、イメージ評価
  • クライアントへのフィードバック
  • 次回戦略の構築

事業領域ページに戻る その他プロモーションのワークフロー

作品事例集

広告企画・制作、印刷のことなら住友不動産エスフォルタ アド・サポート部へ。
広告、セールスプロモーションのプロフェッショナル集団が、あらゆるフィールドで問題解決を支援します。